過去問は、基本ができてからやるは大嘘!?

こんにちは!!

 

こおです!!!!

 

 

受験勉強を始めると、

 

「過去問っていつからやればいいんだろう?」

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210225142649j:image

 

って悩む受験生多いと思います!!

 

 

僕自身も、それで色んな人に相談してました笑

 

そして結論

 

過去問は受験勉強始めたての頃から大量に解いた方が良い!!!

 

っていうのが答えです。

 

 

 

けど、先生などに聞いた場合多かったのが

 

「過去問は勉強の基本が出来てからしなさい!」

 

「お前に過去問はまだ早い!」

 

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210225143913j:image

 

って色んな先生に言われれました笑

 

 

けど、僕の信頼していた日本史の先生だけは

 

「過去問から取り組んだ方が良い!!!」

 

っておっしゃってました。

 

 

 

そして過去問から取り組んだ方が良いメリットを聞いた際に

すごくインパクトのある答えが返ってきたのであなたに紹介します!!!!

 

 

そして、僕自身も過去問から取り組んだおかげで、

勉強の効率が上がり、格段に成績が伸びました。

 

じゃあ、過去問から解くメリットって何か!?

 

それは、

 

目標に向かっての現状の課題が把握できる事です。

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210225144445j:image

 

 

過去問を解く事で、自分が苦手な課題って出てくると思います。

 

そして課題が見つかれば

 

他の教材などを通して課題解決していく事ができるようになります!

 

当たり前のように聞こえるかもしれませんが、

勉強になったとたん

 

課題発見ができてない受験生が多すぎます!!!!

 

 

 

そもそも、勉強が苦手という人ほど、

自分の課題が分かってない人がほとんどで

す!!

 

 

課題が分からないのに、

どうやって解決するんだよおおお!

って感じです笑

 

 

ちなみに僕自身もそうでした笑

 

 

 

なので、まずは過去問を大量に解いて、課題を見つけましょう

 

 

①課題を見つける(過去問を解く事で)

②課題を解決する(他の教材などを使って)

 

っといった流れを徹底する事です!!!

 

 

 

これを続けると結果どうなると思いますか?

 

そうなんです!!

 

課題が少しずつ無くなっていくんです!!!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210225144806j:image

 

 

そして課題が無くなっていくと言うことは

 

点数が上がっていくことになります!!!

 

 

そして正しい方向に努力でき、努力が楽しくなってきます!!

 

 

なので、

 

「めちゃくちゃ勉強してるのに、成績が伸びない!?」

 

「何を勉強していいのか分からない」

 

っていった悩みを抱えているそこのあなた!!!

 

 

今すぐ過去問を解く事から始めてみてください!!!!

 

そして課題を、発見する事から始めましょう!!!

 

 

これであなたの悩みは絶対に解決します!!!

 

 

そして、志望している大学に合格して

 

 

ステキな大学生活を送りましょう!!!!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210225145202j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!