1人で勉強VSみんなと勉強!!!

こんにちはー!

 

こおですーーー!

 

あなたは、勉強する時1人で勉強

してますか?

 

それとも、友達と勉強

してますか?

 

多分、いろいろな意見があると思います!

 

しかし、私は数々の受験を通して

1人で勉強の方が良い

と思います!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210301165849j:image

ではなぜ1人で勉強の方が良いか

 

もし、あなたがいまだに友達と一緒に勉強しているのなら、次の3つの事を

考えてみてください!!!!

 

1つ目!!

①自分に向き合える

です!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210301165923j:image

友達と勉強していると

どうしても相手のことが気になりませんか!?

 

「今、なに勉強してるんだろう?」

「俺もあいつがやってる科目したほうがいいかも!」

など、思ったことありませんか?

 

こうなってしまうと

自分の勉強の課題が分からない

といったことがあります。

 

自分の課題が分からず

成績が伸びるはずがありません!!

 

自分の課題を明確にするため

にも

1人で勉強しましょう!

 

2つ目

②自分のペースで勉強できる

 

1つ目と似ていますが、

1人で勉強だと、

自分のペースを守ることができます

 

一緒に勉強していて、

「友達に、負けたくない!!!」

という思いは大切です!

 

しかし、その思いが強すぎ、

自分のペースが崩してしまう

ことは

絶対してはいけないことです!

 

大きすぎる焦りは

非効率的な勉強に直結します!

 

そのためにもぜひ1人で勉強してください!

 

3つ目

③本番では絶対1人

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210301165956j:image

当たり前ですが本番で問題を解くのは

あなた自身です!!!!

 

本番で友達は答えを教えてくれません!

 

なので、毎日が本番であるという意識を持ち、

1人で勉強しましょう。

 

以上が「1人で勉強」のメリットになります!

 

受験は、戦いです!!!!

自分自身を高めることが成功に繋がります!!!

 

これからの受験勉強

頑張ってください!!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたーーー!