自己紹介!

はじめまして!こおです!

 

地方の公立大学に通っている大学3年生です!

 

 

僕のブログでは

 

偏差値40以下僕が日本史の共通テストで9割以上取れるようになった勉強法を紹介していきます!

 

 

勉強できないキャラの自分を変えたい!

日本史を武器に志望校に合格したい!

 

 

などの受験生の悩みを絶対解決します!

 

この活動をしようと思った背景には僕の学生時代の経験があるので是非聞いてください!

 

僕自身の経歴として

 

 

中学、高校と受験に失敗し、高校も普通科では市内で1番偏差値の低い高校に入学しました(涙)

 

その高校は同じく受験に落ちてきたという子達が多かったです。

 

そのせいか、

 

自分は勉強出来ないと

 

思い込いこみ全く勉強せず、模試の結果は常に学内の最底辺を争ってました笑

 

 

授業中も、先生に当てられても答えられず、

 

周りからは勉強出来ないキャラと思われいつもイジられてました!

 

 

 

そしてそのまま時は流れて、

 

高校2年生の夏、三者面談の時、担任の先生からクラスで下から2番目の模試の結果を見せられ、

 

現時点での模試の結果では行ける大学は偏差値40以下の大学しかない」

 

と呆れた顔で言われました。

 

その時僕自身、めちゃくちゃ恥ずかしかったし

 

「このまま大学受験も失敗した人生も失敗してしまう」

 

と思い受験勉強を始めました!

 

 

その次の日から図書館に学校終わりに通う生活を始め、1ヶ月間毎日10時間以上勉強しました!

 

 

また、日本史は成績が伸びやすいと聞き日本史の暗記に時間を割いていました。

 

 

寝る前も日本史の問題を解きまくり、1日のほとんどの時間を勉強に当てました

 

そして1ヶ月後の模試、、、、

 

結果は何と一か月前と全く変わらず学内で下から3番目、そしてあれだけ時間を割いた日本史も3割ぐらいしか取れませんでした。

 

 

「ああ、もう俺受験に向いてないわと、もう勉強を、やめてしまおう」

 

と思いました(涙)

 

 

 

しかし、日本史の先生との出会いがそんな僕を大きく変えてくれました!

 

 

ちょうどその時期から日本史の授業が受験対策向けに切り替わり、その先生から日本史の受験対策の勉強法を教わり始めました。

 

その先生はいつも

 

日本史は受験の命綱になる」

 

と言っていました。 

 

日本史が、命綱になるわけないじゃないかとクラス全員が半笑いでした。

 

 

その勉強法は日本史のワードを歴史に紐付けて覚えていくというものでした。

 

命綱になるとまで言われたのでその勉強法をやり続けてみることにしました!

 

 

すると、その勉強法を始めて

 

「前より簡単にワードが頭に出てくる」!!

 

といった前にはなかった感覚が出てきたんです!!!!!

 

これはいけるかもしれない!!!!!

 

 

 

そして、その勉強を、続けて一ヶ月半ーーーー

 

 

日本史の模試で40以上点数をあげ7割以上取る事ができたんです!

 

 

しかも、結果が上がったのは僕だけではなく

 

 

 

約9割の以上生徒の点数が30点以上上がってがっていました!!!!!

 

最終的に僕たちの学校の生徒は

 

共通テストの日本史の平均偏差値は64以上!

 

僕自身も9割以上点数を取る事ができました!!!!!

 

そのおかげで、他の教科でつまづいても、日本史を命綱に志望していた公立大学に合格する事ができました!

 

この勉強方法は、偏差値40以下の受験落ちまくりの僕でもできたのであなたにも必ずできます!

 

 

この時の勉強方法を僕と似たような勉強にネックを抱えている受験生に伝えてたい!

 

と思いブログを始めました!

 

是非これからも読んでください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!