スキマ時間を無駄にしているあなたへ

こんにちはー!

 

こおでーす!!!

 

さっそくですが、あなたにスキマ時間って

どのくらいありますか?

 

通学中の電車の中、

夜ごはんを待っている時間、など

 

スキマ時間って

あなたが思っている何倍もあるんです!!!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210302182158j:image

 

もし、仮にあなたのスキマ時間が1日30分

だったとしましょう。

 

すると一か月で

30分×31日=930分

約15時間もスキマ時間があることになります。

 

このスキマ時間に何もしないなんて

無駄じゃないですか?

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210302182217j:image

 

逆にこのスキマ時間を有効に使うと

他の受験生より

勉強時間を増やし差別化することができます。

 

逆にこのままスキマ時間を無駄にすると、

努力したつもりになったまま、

実際は全然努力できていないことになります、、、。

 

なので、今日は、

スキマ時間の勉強法

について紹介していきます!

 

その1

スキマ時間の長さで

勉強内容を変える

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210302182305j:image

 

スキマ時間にも、時間の長さがあると思います!

 

例えば、

昼休憩(40分)の場合は、数学の過去問を解く

ごはんを待っている(10分)は、英単語をやる。

 

重要なのは、

その時間内に一段落できる勉強をすることです!!

 

短すぎる時間に完了できない作業は中途半端に

終わってしまうので注意しましょう!!

 

その2

スマホのアプリを使う

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210302182326j:image

 

スキマ時間には携帯を使ってしまいがちです。

 

なので、勉強のアプリをいれておいて、

スキマ時間に活用しましょう!!

 

しかも、携帯のアプリでは、

スキマ時間内に終わらせることができるような

勉強アプリがたくさんあります!

 

例えば、古典単語

    日本史の1問1答 など

 

以上がスキマ時間の勉強になります!

 

しかし、先ほどもいったように

自分は忙しくスキマ時間なんてない」

っと思い込んでしまっていることが

ほとんどです。

 

なのでまずは、

あなたがスキマ時間と

感じる時間を

タイマーで計ること

から始めてください!!!!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210302182409p:image

 

自分の無駄にしている時間の多さに

ビックリするはずです!!!

 

今日まとめ

ステップ① 自分のスキマ時間を計る

ステップ② スキマ時間の長さで勉強内容変える

(スマホアプリも活用する)

 

ぜひ、スキマ時間で他の受験生と

差別化していってください!!!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!