暗記が苦手なら暗記しなければいい勉強法!?

こんにちわ!

 

こおです!

 

 

 

今日は暗記が苦手なら暗記なんてしてなくていいよ!!!!

 

っていうお話でーす!!

 

 

 

一般的に、

 

日本史は暗記科目!!!!!

 

暗記が不得意な自分には向いてない!!!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210223194636j:image

 

 

 

そういった悩みをあなたは抱えているのではないでしょうか!?

 

しかし、

絶対暗記が不得意でも絶対日本史は解けます!!!

 

 

なぜなら暗記が苦手な人にはある共通点があるんです!!!

 

 

それは、、、、

 

単語だけを覚えようとしてしまう事です!!!

 

 

 

それではいつどの単語を使うのか分からなくてなってしまいます!!

 

 

僕も暗記が苦手で、いつも単語だけを覚えようとして

 

テスト中に

 

「やばい、全然答えが出てこない、、、、」

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210224232700j:image

 

 

 

っと毎回なってました笑

 

 

もし、これだけ言ってもまだ

「いや、日本史は暗記科目で、単語だけ覚えればいいんだよ」

 

って思ってしまうあなた!!!!

 

 

危険です!!!!

 

なぜなら、僕自身がその考え方で勉強をして

 

大事な受験勉強の時間をドブに捨ててしまったからです!!

 

 

なので僕と同じ状況の人は

今すぐ、私が言う方法を実施してください!!!

 

 

これは僕ではなくあなたの受験の合格の為です!!!!

 

 

では、暗記が不得意な人でも日本史の問題を解くための方法って何だ!?

 

 

それは誰にでも簡単に出来る方法です!!

 

 

僕自身もその方法を取り入れて、

 

一ヶ月で偏差値を10以上上げる事ができました!!!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210224231332j:image

 

 

 

偏差値40以下で学内最底辺だった僕でもできたのであなたにも絶対にできます!!!

 

約束します!!!

 

 

 

その方法とは

 

①単語覚える

②教科書などを読んで時代の流れを掴む

③資料集で時代をイメージする

 

 

といった非常にシンプルなものです!

 

 

 

例えば江戸時代時代の勉強をしたい場合

 

①江戸時代の範囲の単語を1問1答などの教材でざっくり解く

 

②教科書を読んで江戸時代の流れを掴む!

 

③資料集も見ながら江戸時代をイメージする!!!

 

 

この流れが大事なんです!!!!!!!

 

 

 

この順番によって

 

確実に記憶が紐付けされていきます!!!!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210224232104j:image

 

 

そして、単語だけを覚えるより

 

 

日本史の単語のイメージが爆発的に湧きやすくなります!!!

 

 

もし、僕と同じように暗記が苦手で日本史が解けないと思っているそこのあなた!!!

 

 

受験生の大事な期間は限られています!!

 

是非騙されたと思って今すぐこの方法を実施してください!!!

 

 

始めて答えがすんなりと出てくる自分にびっくりすると思います笑

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたーーー!!!