食べ物で受験は決まる!?

こんにちわー!

 

こおでーす!!

 

いきなりなんですが、

勉強の時、食べ物まで気を使ったこと

ありますか!?

 

たぶん、ないですよね!笑笑

 

「いや、食べ物なんて関係ないでしょ!」

「ダイエットじゃあるまいし、、笑」

 

ってあなたも思ってると思います!

 

しかし、今日は

「食べ物で受験は決まる」

っといったお話です!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210301140804j:image

それはなぜか!?

 

なぜなら、食べ物には、

やる気、

暗記力、

集中力などをUPさせる

効果があるからです!!

 

つまり、勉強ができる人ほど、

意外と食べ物に気をつかっています!

 

より、集中力が続く

自信がない!」

っと感じているそこのあなた!!

 

まずは、食べ物から変えてみたら

どうですか!?

 

なので、今日は、勉強の効率を上げる

食べ物を紹介します!!

 

ではいきます!

 

①ガム

です!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210301140838j:image

野球選手がガムを噛んでるところ

見たことありませんか!?

 

あれは、ガムを噛むことは集中力

を上げる効果があるからです!

 

ガムを噛むということにより、

「コレシストキニン」というホルモンが

分泌させます!!

 

このホルモンにより、脳の回転が

速くなります!

よって集中力が上がるんですね!

 

②緑茶

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210301140859j:image

緑茶には記憶力などの認識能力を高める!

っといった効果があると

中国の研究チームが明らかにしました!

 

将来的には、認知症の治療にも

使われると考えられています!

 

なので、よほど脳に与える効果は

大きいでしょう!!!

 

③あんこ

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210301140921j:image

あんこは、意外にも低カロリーなの

知っていますか!?

 

なので、太る心配もなく、さらに

脳にとって栄養となるブドウ糖を多く含んでいます!!

 

であるので、記憶力・集中力を

高めるのに大きく貢献します!!

 

いかがでしたか!?

 

また、この3つの食べ物以外にも

脳に良い食べ物は多くあります!

 

ぜひ食べ物も意識して

一度きりの受験楽しんでください!!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!!!