ホールド法という神技知ってる!?

こんにちわ!

 

こおです!!

 

この世の中って色んな勉強法が

ありますよね!

 

特に、受験生になったら、色んな先生から

たくさんの勉強法

教わるんじゃないでしょうか!?

 

そんな中から今日は

ホールド法

という、勉強法を伝えたいと思います!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210228225827j:image

 

実際、この勉強法を知っている受験生

はほとんどいません!

 

つまり、この勉強法を取り入れることで

あなたは、他の受験生と差別化でき、

大きな差をつけるチャンスになる

かもしれません!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210228225859j:image

 

自分に合った勉強法が見つからない

と悩んでいるそこのあなた!!!

 

ぜひ活用してみてください!

 

ではホールド法について説明します!

 

ホールド法とは

「記憶を15秒間持っておく」

という勉強法です!

 

分かりやすく例をあげると

①あなたが覚えたい英単語をまず覚える

          

②覚えた後、15秒間、見たり書いたりせずに待つ。 

          

③15秒後、もう一度書いたりしてアウトプットする  

という方法です!

 

「え?なんで15秒待つの?」

っと思ったはずです!

 

その理由は

人間の脳で、短期記憶から、

長期記憶に切り替わる時間が

15秒だからです!!!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210228225927j:image

 

短期記憶とは、その名の通り、短い間しか覚えていない記憶です!

 

この記憶は覚えるスピードは早いですが、

その分、忘れるスピードも早いです!

 

しかし、長期記憶は、

長い間記憶として残ります!

 

あなたの名前、電話番号のように、

その単語が

スラスラ覚えられるようになります!

 

そして、このホールド法で

何度も記憶するという作業を

繰り返すと、

よりその効果は高まります!!!

 

ぜひ!試してみてくださいね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!