受験生だからこそ寝ながらYouTube見ろ!

こんにちわ!

 

こおです!!!

 

 

受験生って勉強ばかりで疲れますよねー!!!

 

 

そんな時集中力が続かなくて、

 

家でゴロゴロ!!

YouTube見てしまうことありませんか!?笑

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210225125509j:image

 

 

 

僕も、そういう時がありました笑

けど、そんな話を先生にしたら、

 

 

YouTube見てる暇なんてないぞ!!!」

 

「机に向かって勉強しろ!!!!」

 

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210225125606j:image

 

って鬼の形相で言われちゃいました笑

 

 

「ああ、、、。勉強しなくちゃ、、、。」

 

「けど気づいたらYouTube見てるる、、、、。」

 

 

 

そんな毎日繰り返してませんか!?!?

 

 

 

今日はそんなあなたの為に、

 

だったらYouTubeで勉強すればいいじゃん

 

っといったお話です!!

 

えっ!?YouTubeで勉強して良いの?って思ったあなた!!!

 

ハッキリ言います!!

 

 

YouTubeを活用した方が効率が良い教科だってあります!!!

 

 

 

その一つが日本史です!!! 

 

 

僕自身、日本史の勉強にYouTubeを取り入れて、

 

徐々に、問題が解けるようになりました!!!!

 

 

え?何で日本史はYouTubeを見た方が良いのか?

 

 

その答えは簡単です。

 

 

なぜなら日本史はイメージが全てだから

 

 

例えば

 

日本で初めての内閣総理大臣伊藤博文

という事を覚える時

 

・ただ、答えは伊藤博文と覚える

 

伊藤博文と覚えた上で、それに関する映像を見る

 

 

この、どちらが覚えやすいと思いますか!?

 

 

絶対②の方が覚えれるとあなたは思うはずです!!!!

 

 

 

また、

 

人間の脳は映像化した物は高速で記憶される仕組みである!!

 

と科学的にも証明されています!!!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210225130748j:image

 

 

 

 

実際考えて見てください!!

 

あなたの初恋の人、

学校の行事、

旅行の思い出

 

 

これらは、簡単に思い出す事ができると思います!!

 

それは、あなたが目で見て映像として脳に記憶しているからです!!!

 

 

なので、日本史も同じように映像として脳に記憶すればいいだけなんです!!!

 

そうする事で

 

もう何十時間も暗記に時間を使わなくていいです!!!!!!

 

 

そして、映像を見るのは気分転換にもなりますもんね笑

 

 

 

 

しかもこの映像として記憶する勉強法は

 

 

日本史以外の教科に必ず使えます!!!

 

 

なので、今すぐ勉強にYouTubeを取り入れてください!!!!

 

受験勉強は効率が全てです!!!

 

正しくない努力は報われるはずがありません!!!!

 

なので私はあなたに今すぐ、正しい方向に努力してほしいと願っています!!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!!