集中できる環境での勉強は今すぐやめてください!!!

こんにちわ!!

 

こおです!!!

 

いきなりですが、受験生の時って、集中できる環境って大事ですよね!

 

だって集中できた方が勉強はかどるし!

 

当たり前の事ですけどね笑

 

ですが今日のお話は集中できる環境での勉強はやめてください

 

っといったお話です。

 

「いや、集中できる環境で勉強する方が良い決まってるだろ」

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210225184022j:image

 

ってあなたは思ったはずです!!!笑

 

しかし、実際補足すると、集中できる環境での勉強は良いんです!!

 

ただ、1つの場所でずっと集中して勉強するのはやめて、複数の場所で勉強してくださいね

という話です!

 

 

ではなぜなのか!?

 

この事を知っておくことが大事です。

 

もし、

今あなたがここで僕の文章を読むのをやめたなら、あなたは一生非効率的な勉強をし、他の受験生との差は開くばかりです。

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210225184434j:image

 

なのでぜひ最後まで見てください!!!

 

 

では教えます。

それは、人間の習性が関係しています。

その習性とは、

 

人間は、無意識のうちに記憶を背景の情報と一緒に覚えてしまう

といった習性です!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210225184724j:image

 

 

例えばこんな事経験したことないですか!?

 

 

学校で家に帰ったら親に言おうと思っていた事を家についたら忘れてしまった

 

・お風呂に入っていて、シャンプーを切らした。お風呂から出たら詰め替えようと思っていたが、出た後はその事を忘れてしまった

 

この原因は、さっき教えた様な、「記憶を背景の情報と一緒に覚えている」という習性から起きてしまうんです。

 

なので、勉強でも同じような事が起きてしまいます!!!

 

例えば、図書館でずっと勉強している子がいたらどうなってしまうのか!?

 

それは、

「図書館では出来ていたのに、受験会場にいったら解き方を忘れてしまう!」

といったことが起きてしまいます!

 

なぜなら、図書館の背景と一緒に解き方を記憶しているから!!!

 

これではいくら勉強しても無駄ですよね(涙)

 

ではこの問題を改善する為の方法を教えます!

 

その方法とは、

 

環境を変え続けるということです。

 

例えば

勉強する場所として

朝は学校で

昼は図書館で

夜は塾の自習室

 

という風な感じです。

 

別にこれはあくまで例なので、自分の集中できる場所ならどこでも大丈夫です!

 

これによって背景と一緒に問題を記憶する事は少なくなり、効率の良い勉強が出来るように

ります!!!!

 

 

なので、集中できる環境なんて1つあれば良いと思ってるそこのあなた!!!!

 

今すぐ、他にも集中できる場所を探してください!!!

 

しかも!!!この事はあまり知られていないので、実施する事で他の受験生との差を開くことができるでしょう!!

 

僕自身も、こういった勉強方法を、取り入れたおかげで、クラスの子との差を広がる事ができました!!

 

なので、今日この知識を知れたあなたはめちゃくちゃラッキーです!!!!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210225185049j:image

 

 

明日からではなく、今すぐ実施してみてください!!!

 

あなたの志望校合格を願ってます!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!