勉強は量より質?質より量?

こんにちわー!

 

こおでーーーーす笑

 

さっそくなんですけど、勉強してたら、

 

「勉強は量より質だ!」

って言う人もいれば

 

「勉強は質より量!!!」

って言う人もいます笑

 

「うーん、どっちなんだろう?」

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210226122739j:image

って悩んだ事あると思います笑

 

僕も受験生の時はいつも考えてました笑

 

あなたはどっちだと思いますか?

 

そしてこの答えは受験勉強に活かせるものなので最後まで見てください!!!

 

もしこの答えを知らず、意識しないで、受験生になっているのであればあなたと他の受験生の間には大きな差が生まれる事になるでしょう。

 

 

そして、その差は開き続け、最後まで周りに置いていかれる、、、、、って事になります。

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210226122928j:image

 

 

なぜなら

人間の意識には大きな力があるから!!

 

 

実際、科学的にも、意識の違いで人間の成果って全然違うらしいです!!

 

 

なので、この答えを意識したら、勉強のモチベーションにもなりますし、勉強の原動力にもなります!! 

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210226123033p:image

 

 

僕もこの答えを意識しながら、受験勉強に取り組んで、成績は格段に上がりました。

 

 

「人間の意識って大きな力を持つんだなあ」って実感しました笑

 

 

こんな話してなら長くなるのでどっちが正解なのか答えを言います!!!笑

 

答えは

 

どちらでもないです!!!

 

「え!?じゃあ何が答えなの!?」ってあなたは思ったと思います!!

 

そして本当の正解は

 

量をしていく中で質を生むです。

 

例えばあなたが野球部の場合

 

いつも3時間練習するAくんと

いつも10時間練習するBくんがいたとします。

 

ある日、「自分の思う質の高い練習を1時間だけしてくれ」っと伝えたとします。

 

どちらが質の高い練習できると思いますか?

 

それはB君です!!!

 

だって、B君は長い時間練習して、知識と経験がついているから!!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210226123128j:image

 

当たり前の事です笑

 

逆に毎日3時間しかしないAくんは、知識も経験もまったく足りません。

 

そんなAくんに質の高い練習ってできると思います?

 

なので勉強も同じです。

 

量をこなして質を見つける!という事を死ぬほど意識して勉強してください!!

 

この事を意識するだけでも、あなたは合格に一歩近く事になるでしょう!!!

 

そして、自分の思い描いた志望校に合格してください!

 

あなたの受験の成功を心から願ってます!!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!