受験生の9割が知らないモチベーションが上げ方

こんにちわー!

 

こうでーす!!

 

いきなりですけど、勉強中

「モチベーションなかなか上がらないなぁ」

って時ありませんか!?

 

だって、受験勉強って長いですもんね笑

 

「ああ、まだ、ずっと勉強しないといけないのか、、、、。」

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210228200101j:image

って僕はずっと思ってて

モチベーションを上げる難しさを

実感しました!笑

 

なので今日はそんな僕でも

モチベーションを上げる事ができた方法

を紹介したいと思います!!

 

ダラダラで、1日12時間以上寝てた僕でも

モチベーション爆上げだったので

あなたでも簡単にできます!

 

全部で2つあります!

 

①動画を見る

です!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210228200146j:image

 

これは、自分のモチベーションが

上がりそうな動画なら何でも構いません!

 

ちなみに僕は

スティーブ・ジョブズのスピーチの動画を

見てました!!!

 

もし、気になったなら見てください!

めちゃくちゃモチベーション上がりますよ!笑

 

では、なぜ動画が

モチベーションにつながるのか!?

 

それは、脳は、現実に起きていることと、自分で想像した空想を区別できないからです。

 

であるので、動画を見ただけでも

脳が活性化し、

モチベーションアップに繋がります!

 

次!!

 

②匂いを嗅ぐです!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210228200258j:image

これはお気に入りの匂いを嗅いで脳に直接

働らきかけるというものです!

 

例えばこんな経験ないですか?

・柔軟剤の香りを嗅ぐと落ち着く

・コーヒーの匂いで眠くなる

などです!

 

なぜ、このようなことが起きるのか!?

 

それは、嗅覚は、人間の感覚の中でだだ1つ

視床を通らずに、大脳皮質に届きます!

 

これは、簡単に言えば

嗅覚が人間の感覚の中で1番原始的であり、

脳にダイレクトに働きかける

ことができるんです!!!

f:id:Nihonsidaisukiningen:20210228200344j:image

 

なので、何か自分の嗅ぐ匂いを決めて

勉強を始めるきっかけにしてみてください!

 

モチベーション高い=合格に近づく

ということだ思います!!

 

ぜひ参考にして

受験勉強に生かしてくださいね!!!